よくある質問
ご不明な点は、下記をご覧ください。それでも解決しない場合は、Eメールまたはお電話にてお問い合わせください。
ご注文について
返品・キャンセルはできますか?
原則として商品の返品・交換には応じられません。但し、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、ご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合、又は未使用かつ未開封の商品を返品する場合に限り、返品又は交換を承ります。詳しくはこちらをご覧ください。
コンビニ受け取りサービスについて
「コンビニ受け取りサービス」のご利用方法
- 1. ご購入いただく際、ショッピングカート内「配送オプション」の設定にて「コンビニ受け取りサービス」を選択します。
- 2. 「配送先の指定とギフト用包装」画面にて「配送先情報」の設定にて 「場所を選択してください」をクリックすると、受け取り可能なコンビニの候補が表示されますので、選択します。
- 3. 支払い方法を選択し(代金引換の選択はできません)、注文を完了すると、クリニーク オンライン ショップより注文確認メールが送信されます。
- 4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便より「【クリニーク オンライン ショップ】ご注文商品のコンビニ受取開始に関するお知らせ(送信元: info-cvs@sagawa-exp.co.jp)」というタイトルでメールが送信されます。メールにコンビニで受け取るためのバーコードを表示させるためのURL、および認証番号が記載されています。
- 5. メール送信日より7日以内に、バーコードあるいは認証番号のいずれか一つをお持ちになり、受け取り指定のコンビニ店舗にて商品をお受け取りください。受け取り方法の詳細については、メールをご確認ください。
- 6. 商品到着のお知らせメールより4日経ってもお受け取りがない場合、再度「【クリニーク オンライン ショップ】ご注文商品のコンビニ受取に関するお知らせ」というリマインダメールが送信されます。
- 7. お受け取りが完了すると、クリニーク オンライン ショップの「注文履歴」の「注文の詳細」画面に「配送済み」と表示されます。
コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法
コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法は、下記をご確認ください。
メールでお知らせするバーコードを使って受取り
バーコードを使った受取り方法
ローソン店頭端末「Loppi」を使って受取り
Loppiを使った受取り方法
コンビニ受け取りされた商品の返品方法
通常の商品と同じ手順で返品可能ですが、荷物の集荷場所をコンビニに指定することはできません。
返送の手順については、「オンラインショッピング利用規約 第7条(返品・交換)」をご参照ください。
コンビニ受け取りサービスご利用の際の注意点
- 1. 日付指定配送、時間帯指定配送の選択はできません。
- 2. お支払い方法に代金引換は選択できません。クレジットカードでのお支払いのみ、コンビニ受け取りサービスをご利用いただけます。
- 3. ご注文完了後、店舗変更など配送先の変更はできません。
- 4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)よりメールが送信されます。このメール送信以前のタイミングで受け取ることはできません。このメールの送信日より7日以内にお受け取りいただけない場合、商品はそのままELCジャパンヘ返送され、注文は返品処理が行われます。
- 5. 佐川急便からのメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 6. ELCジャパンは、コンビニ店舗における事故等については責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
お支払いについて
領収書は発行されますか?
クレジットカード・楽天ペイ決済の場合、製品に同封されているお届明細書は納品書となり、金額の記載はございません。領収書発行をご希望の場合は、お荷物受け取り後、下記内容を記載の上、下記、お問い合わせ窓口までメールにてお問い合わせください。
- ・領収書発行希望の注文番号(問い合わせ番号)
- ・ご登録のお名前
- ・ご登録のメールアドレス
- ・ご登録のお電話番号
- ・宛名
※発行日につきましては、商品出荷日となります。
※領収書の発行には、10日前後お時間をいただいております。
上記内容を確認後、メールにて領収書(PDFファイル)をお送りいたしますためご自身でダウンロードをお願いいたします。
代金引換の場合
送り状 兼 代引金額領収書が梱包材に貼付されます。
いかなる理由においても領収書の再発行は致しかねます。
その他のご質問はuser_support@clinique.jpまでお問い合わせください。
送料・手数料について
アカウント・お客様情報について
ログインできません。(「認証できません」と表示されます。)
IDもしくはパスワードが間違っている可能性がありますのでご確認ください。パスワードを忘れた場合は「パスワードの再設定」より新しいパスワードを設定いただけます。それでもログインができない場合は、クリニーク オンライン お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。お問い合わせ
サイトについて
ログインできません。
インターネットのネットワークの環境が不安定な場合は、時間をおいてから再度アクセスしてください。 また、アカウント情報が間違っている場合がございますので、お確かめのうえ再度ログインをお試しください。 それでもログインできない場合は、アカウント情報とともに、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ
ページにエラーメッセージがでます。
サイトをご覧いただいている途中に、不明なメッセージが出た場合は、どこのページでどのようなメッセージがでたかをご確認のうえ、カスタマーセンターまでお問い合わせください。 PCをお使いのお客様はブラウザ情報、携帯電話をお使いのお客様は、携帯電話のキャリアや機種、OS情報がお分かりでしたら合わせてお知らせください。
お問い合わせ
メールマガジンについて
メールマガジンが届かないのですが?
メールマガジンにお申し込みをいただくことが必要です。「ログイン」をされた後、「マイアカウント」の「アカウント設定」からお申し込みください。すでにメールマガジン登録をされていて届かない場合は、クリニーク オンライン お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。
お問い合わせ
LINE ID連携について
LINE ID連携とは何ですか?
お客様のクリニーク メンバーズIDとLINE IDを紐づけることで、メールマガジンやハガキDMと同様にお客様の顧客情報に基づいたご案内を差し上げられるようになる仕組みです。
入力フォーム(https://line.clinique.jp/form)にてお名前などをご入力いただき、ご申請ください。
クリニークの製品について
クリニーク 正規品保証マークとは何ですか?
本サイトが国内のクリニークブランドの公式サイトであり、本サイトでご購入いただくすべての製品がクリニークの正規品であることを保証するものです。詳しくはこちらをご覧ください。
お気に入りの製品が、製造中止になってしまったようなのですが?
ご愛用いただいている製品が製造中止になったことを心からお詫びいたします。製造を中止したり、または新しく発売するかどうかを判断するとき、クリニークではお客様の声に耳を傾けます。そして、その結果を反映するようにしています。できれば、あなたがご愛用くださっていた製品名、色名をお知らせいただけますか。ぜひとも、今後の参考にさせていただきたいと思います。
お問い合わせ
クリニークの製品は、どのように安全テストをしているのですか?また動物テストは?
クリニークのすべての製品は、皮膚科医の監修のもとで臨床アレルギーテストを行ない、厳格な基準をパスしています。一人でもアレルギー性接触皮膚炎を起こした場合、その製品は製造されません。しかし、水でさえアレルギーを起こす人がいるように、ひとりひとりの肌は敏感に感じるものが異なりますので、すべての方にアレルギーが起こらないとは言えません。
クリニークは、動物実験の撲滅に取り組んでいます。また弊社は、消費者の皆さまの健康と安全、および弊社製品を販売する全ての国の該当規則に適合する製品を市場販売することに対しても同様に取り組んでいます。弊社は、弊社製品および成分について動物実験を行っておらず、また、他社に動物実験の代行を依頼することもありません。ただし、法律により要求される場合はこの限りではありません。弊社は、ボランティアパネルに対して臨床実験を行い、弊社完成品の評価を行っています。
クリニークは、動物実験の代替の開発とグローバルな承認を全面的に支持しています。この目的に向けて、弊社はこれら代替実験の研究および資金供給を行うべく、業界全体およびグローバルな科学コミュニティと広く協力しています。