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価格改定のお知らせ
<2023年2月21日(火)より>
クリニーク 公式オンライン ショップでも、楽天ペイがご利用可能になりました。
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よくある質問

ご不明な点は、下記をご覧ください。それでも解決しない場合は、Eメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • ご注文について

  • 注文は受付できていますか?

     

    ご注文時に注文完了メールが届いていれば、注文受付が完了しております。 また、ログイン後の「マイアカウント」の「購入履歴」からもご確認いただけます

  • 製品の到着日を知りたいのですが?

     

    通常、ご注文いただいた当日もしくは翌日(営業日)に、注文内容を確認し、梱包・発送します。 週末や祝日のご注文は翌営業日に対応いたします。配達所要日数は、配送先により1日~3日(以上)となります。ご注文内容や注文日、その他特殊事情によりお届けが遅くなることがあります。

  • 自分の注文の状態を知りたいのですが?

     

    ログインし、「マイアカウント」の「注文状況」をご確認ください。

  • 製品到着日・時間の指定はできますか?

     

    ご注文の際、表示された選択肢から配送日時を指定いただけます。
    ※配送時期(ゴールデンウィーク、年末年始)や天候状況、その他の事情により指定可能期間が変更となる場合があります。

  • 海外へ配送ができますか?

     

    配送は日本国内に限らせていただきます。

  • 注文内容の変更はできますか?

     

    ご注文いただいた内容の変更はできません。

  • 返品・キャンセルはできますか?

     

    原則として商品の返品・交換には応じられません。但し、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、ご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合、又は未使用かつ未開封の商品を返品する場合に限り、返品又は交換を承ります。詳しくはこちらをご覧ください。

  • 1回の注文の購入上限個数とは何ですか?

     

    1日の注文につき同一製品(色違い製品も同一製品とみなします)で8個まで、合計14個までとさせていただきます(セット品は1セット1個とします)

  • ギフトラッピングはできますか?

     

    大好評につき、ギフトラッピングサービスは、一時停止しております。
    現在、再開につきましては未定でございます。
    ご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます。


    200円(税抜)にてギフトラッピングを承ります。ギフトラッピングをお申込みの場合、メッセージをつけることができます。メッセージ内容は、ご購入の際、ご指定ください。

  • 1回の注文で、ギフトラッピングとそうでないものに分けられますか?

     

    同じご注文の中で、ギフトラッピングをする製品とそうでない製品をご指定いただくことはできません。

  • 同じ日に2回以上注文したのですが、ひとつの注文にまとめられますか?

     

    別々のご注文をひとつにまとめることはできません。

  • 注文完了メールが届かないのですが?

     

    注文完了メールが届かない場合、以下が考えられます。
    -迷惑メールといて扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
    -携帯電話の迷惑メール対策をされている方は、@clinique.jpからのメールが受け取れるように設定をしてください。
    -お客様がご利用のインターネットサービスプロバイダで、該当のメールが受信できない場合がございます。プロバイダにお問い合わせください。
    -メールアドレスの登録間違いはございませんか。ログイン後の「マイアカウント」にて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。

  • コンビニ受け取りサービスについて

  • 「コンビニ受け取りサービス」対象の製品 

    クリニーク オンライン ショップよりご購入いただける、全製品が「コンビニ受け取りサービス」対応です。

  • 「コンビニ受け取りサービス」のご利用方法  

    1. 1. ご購入いただく際、ショッピングカート内「配送オプション」の設定にて「コンビニ受け取りサービス」を選択します。
    2. 2. 「配送先の指定とギフト用包装」画面にて「配送先情報」の設定にて 「場所を選択してください」をクリックすると、受け取り可能なコンビニの候補が表示されますので、選択します。
    3. 3. 支払い方法を選択し(代金引換の選択はできません)、注文を完了すると、クリニーク オンライン ショップより注文確認メールが送信されます。
    4. 4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便より「【クリニーク オンライン ショップ】ご注文商品のコンビニ受取開始に関するお知らせ(送信元: info-cvs@sagawa-exp.co.jp)」というタイトルでメールが送信されます。メールにコンビニで受け取るためのバーコードを表示させるためのURL、および認証番号が記載されています。
    5. 5. メール送信日より7日以内に、バーコードあるいは認証番号のいずれか一つをお持ちになり、受け取り指定のコンビニ店舗にて商品をお受け取りください。受け取り方法の詳細については、メールをご確認ください。
    6. 6. 商品到着のお知らせメールより4日経ってもお受け取りがない場合、再度「【クリニーク オンライン ショップ】ご注文商品のコンビニ受取に関するお知らせ」というリマインダメールが送信されます。
    7. 7. お受け取りが完了すると、クリニーク オンライン ショップの「注文履歴」の「注文の詳細」画面に「配送済み」と表示されます。
  • コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法 

    コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法は、下記をご確認ください。

    メールでお知らせするバーコードを使って受取り
    バーコードを使った受取り方法

    ローソン店頭端末「Loppi」を使って受取り
    Loppiを使った受取り方法

  • 配送状況の確認方法 

    配送状況は、通常のご注文を同様にBrand.com(各ブランドサイト)の「ご注文履歴・ご注文の配送状況」ページよりご確認ください。

  • お荷物に関するお問い合わせ先 

    配送に関するお問合せ先:
    佐川急便ウェブサイトの「営業所検索」より担当営業所を検索し、お問い合わせください。

    その他全般のお問い合わせ先:
    Brand.com(各ブランドサイト)お問い合わせ窓口までお問合せください。

  • コンビニ受け取りされた商品の返品方法 

    通常の商品と同じ手順で返品可能ですが、荷物の集荷場所をコンビニに指定することはできません。
    返送の手順については、「オンラインショッピング利用規約 第7条(返品・交換)」をご参照ください。

  • コンビニ受け取りサービスご利用の際の注意点 

    1. 1. 日付指定配送、時間帯指定配送の選択はできません。
    2. 2. お支払い方法に代金引換は選択できません。クレジットカードでのお支払いのみ、コンビニ受け取りサービスをご利用いただけます。
    3. 3. ご注文完了後、店舗変更など配送先の変更はできません。
    4. 4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)よりメールが送信されます。このメール送信以前のタイミングで受け取ることはできません。このメールの送信日より7日以内にお受け取りいただけない場合、商品はそのままELCジャパンヘ返送され、注文は返品処理が行われます。
    5. 5. 佐川急便からのメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。
    6. 6. ELCジャパンは、コンビニ店舗における事故等については責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • お支払いについて

  • どんな支払い方法がありますか?

     

    クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners)もしくは代金引換をご利用いただけます。

    <海外発行クレジットカードのご利用について>
    クリニーク公式オンラインショップでは、不正利用防止のため海外発行のクレジットカード(VISA・MASTER)の取扱いを一定期間停止させていただいております。大変恐れ入りますが、日本国内のカード会社発行のクレジットカードをご使用いただきますようお願いいたします。

  • クレジットカードを使っても安全ですか?

     

    弊社サイトはSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。

  • 領収書は発行されますか?

     

    クレジットカードの場合
    製品に同封されているお届明細書が納品書兼領収書となります。

    代金引換の場合
    送り状 兼 代引金額領収書が梱包材に貼付されます。

    いかなる理由においても領収書の再発行は致しかねます。
    その他のご質問はuser_support@clinique.jpまでお問い合わせください。

  • 送料・手数料について

  • 送料はいくらですか?

     

    全国一律450円(税抜)です。
    8,500円(税抜)以上のご購入で送料無料となります。

  • 代金引換の手数料はいくらですか?

     

    250円(税抜)です。
    ※離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。

  • ギフトラッピングの手数料はいくらですか?

     

    200円(税抜)です。

  • アカウント・お客様情報について

  • すでにクリニークを利用していますが、インターネット注文は初めてです。新規登録は必要ですか?

     

    インターネットでのご購入が初めての場合は、オンライン新規会員登録が必要です。 会員登録はこちら

  • 以前に、クラブクリニークを利用していました。インターネット注文は初めてですが新規登録は必要ですか?

     

    以前「クラブ クリニーク」にご登録いただいていたお客様の情報は、新しい現在のサイトに引き継がれておりますので、お持ちのアカウントにてログインしてお買い物をお楽しみください。

  • ログインできません。(「認証できません」と表示されます。)

     

    IDもしくはパスワードが間違っている可能性がありますのでご確認ください。パスワードを忘れた場合は「パスワードの再設定」より新しいパスワードを設定いただけます。それでもログインができない場合は、クリニーク オンライン お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。お問い合わせ

  • メンバー登録の内容(氏名・住所・電話番号など)を変更するには、どうすればいいのですか。

     

    ログイン後の「マイアカウント」にて、ご登録内容を確認・変更していただけます。

  • 新しいお届け先を追加・変更したいのですが?

     

    ログイン後の「マイアカウント」の「配送先情報」にて追加・変更いただけます。

  • メールアドレスを変更したいのですが?

     

    ログイン後の「マイアカウント」の「アカウント情報」にて、登録内容を確認・変更していただけます。

  • パスワードを変更したいのですが?

     

    ログイン後の「マイアカウント」の「アカウント情報」にて、登録内容を確認・変更していただけます。

  • パスワードを忘れてしまったのですが?

     

    ログインページのパスワードの再設定から新しいパスワードを設定いただけます。

  • 退会したいのですが?

     

    クリニーク オンライン お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。
    お問い合わせ

  • サイトについて

  • ログインできません。

     

    インターネットのネットワークの環境が不安定な場合は、時間をおいてから再度アクセスしてください。 また、アカウント情報が間違っている場合がございますので、お確かめのうえ再度ログインをお試しください。 それでもログインできない場合は、アカウント情報とともに、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
    お問い合わせ

  • ページにエラーメッセージがでます。

     

    サイトをご覧いただいている途中に、不明なメッセージが出た場合は、どこのページでどのようなメッセージがでたかをご確認のうえ、カスタマーセンターまでお問い合わせください。 PCをお使いのお客様はブラウザ情報、携帯電話をお使いのお客様は、携帯電話のキャリアや機種、OS情報がお分かりでしたら合わせてお知らせください。
    お問い合わせ

  • 「カート」とは何ですか?

     

    「カート」とは、購入する製品を入れておく【買い物かご】のことです。 カートに製品を入れても、製品を確保したことにはなりません。注文手続きを行っている間に、製品が品切れになる場合もあります。 ログイン前にカートに入れた製品は、注文手続きを行わずに当サイトから出てしまうと、自動的にカートからクリアされます。ログイン後にカートに入れた情報は保持されます。

  • カートに入れていた製品がなくなったのですが?

     

    ログイン前にカートに入れた製品は、注文手続きを行わずに当サイトから出てしまうと、自動的にカートからクリアされます。ログインしていただくとカートの情報は保持されます。

  • カートに入れておいたのに売り切れになってしまったのですが?

     

    カートに製品を入れた段階では、まだご注文が完了していません。そのため、カートに入れた時点で在庫があったものでも、時間が経った後ご注文いただいた場合には、すでに在庫切れになっている場合があります。

  • キャンペーンコードとは何ですか?

     

    お得なプロモーションやキャンペーンの対象者の方に発行されるコードのことです。チェックアウト時にこのコードを入力いただくと、そのプロモーションやキャンペーンのサービスが受けられます。

  • サイト内の価格表記について

     

    当サイト内では、価格表記について、税抜・税込が混在している箇所がございます。

  • メールマガジンについて

  • メールマガジンが届かないのですが?

     

    メールマガジンにお申し込みをいただくことが必要です。「ログイン」をされた後、「マイアカウント」の「アカウント設定」からお申し込みください。すでにメールマガジン登録をされていて届かない場合は、クリニーク オンライン お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。
    お問い合わせ

  • メールマガジンを受信/停止したいのですが?

     

    「ログイン」をされた後、「マイアカウント」の「アカウント情報」にて配信・停止の設定が変更ができます。

  • LINE ID連携について

  • LINE ID連携とは何ですか?

     

    お客様のクリニーク メンバーズIDとLINE IDを紐づけることで、メールマガジンやハガキDMと同様にお客様の顧客情報に基づいたご案内を差し上げられるようになる仕組みです。
    入力フォーム(https://line.clinique.jp/form)にてお名前などをご入力いただき、ご申請ください。

  • LINE ID連携後のお知らせが届かないのですが?

     

    LINEメッセージにてクリニークLINE公式アカウントからご連絡するまで、連携お申込みから約2日お待ちください。その後も届かない場合は、お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。

  • LINE ID連携を解除したいのですが?

     

    クリニークLINE公式アカウントのLINEリッチメニューにあるギフト・メンバーズカード照会ページの最下部「ID連携を解除する方はこちら」というボタンから操作いただくと、即時解除されます。解除後はご購入条件にかかわらず、LINE上でのバースデイギフトやスペシャル ギフトなどのご案内がお届けできかねますので、予めご了承ください。

  • クリニークや製品について

  • クリニーク 正規品保証マークとは何ですか?

     

    本サイトが国内のクリニークブランドの公式サイトであり、本サイトでご購入いただくすべての製品がクリニークの正規品であることを保証するものです。詳しくはこちらをご覧ください。

  • ファンデーションの正しい色選びは?

     

    ピッタリの色を選ぶためには、肌の明るさと肌の色味で判断します。肌と同じ色のファンデーションは自然に見せるだけでなく、簡単に肌色を整えられるので、メークアップも簡単になります。

  • クラリファイング ローションの使い方を教えてください。

     

    一般的にローションというと、水分を肌に補給するためのものですが、クリニークのクラリファイング ローションは、肌の古い角質を拭き取るためのものです。そのため、使い方もユニーク。コットンにローションを含ませ、顔全体を一定方向に優しく拭きます。目のまわりや唇は避けてお使いください。コットンについた汚れが、肌に残っていた古い角質です。
    製品の使い方の詳細は、製品情報をご覧ください。各製品のページに使い方など詳しい情報が載っています。

  • 探したい製品が見つからないのですが?

     

    オンラインショップでは、日本全国のクリニークカウンターで取り扱っている製品を中心にご紹介していますが、場合によって一部掲載のないものもございます。また、オンライン限定での製品もございます。

  • お気に入りの製品が、製造中止になってしまったようなのですが?

     

    ご愛用いただいている製品が製造中止になったことを心からお詫びいたします。製造を中止したり、または新しく発売するかどうかを判断するとき、クリニークではお客様の声に耳を傾けます。そして、その結果を反映するようにしています。できれば、あなたがご愛用くださっていた製品名、色名をお知らせいただけますか。ぜひとも、今後の参考にさせていただきたいと思います。
    お問い合わせ

  • 海外や免税店で購入したものと同じでしょうか?

     

    製品によって成分が異なることもありますが、主な効果は同じです。日本国内で販売されている製品は、国に許可された成分を日本人の好み等も考慮して使用しているため、匂い、色、感触などが異なる場合があります。

  • クリニークの製品を使いたいのですが、どこで買えるのでしょうか?

     

    こちらのクリニーク オンライン ショップで購入いただけます。また、全国の有名百貨店等でも取り扱っています。

  • クリニークの製品の成分を教えていただきたいのですか?

     

    クリニーク オンライン お問い合せ窓口にて承ります。Eメールもしくはお電話でご連絡ください。
    お問い合わせ

  • 無香料の化粧品を買ったのに匂いがするのですが?

     

    香料が含まれていない無香料の化粧品でも「無臭」というわけではありません。化粧品の原料には、それぞれの匂い・原料臭があります。匂いの感じ方には個人差があり、季節や気候、体調によっても異なりますが、無香料で匂いがあっても品質に問題はありませんので、安心してお使いください。

  • クリニークの製品は、どのように安全テストをしているのですか?また動物テストは?

     

    クリニークのすべての製品は、皮膚科医の監修のもとで臨床アレルギーテストを行ない、厳格な基準をパスしています。一人でもアレルギー性接触皮膚炎を起こした場合、その製品は製造されません。しかし、水でさえアレルギーを起こす人がいるように、ひとりひとりの肌は敏感に感じるものが異なりますので、すべての方にアレルギーが起こらないとは言えません。
    クリニークは、動物実験の撲滅に取り組んでいます。また弊社は、消費者の皆さまの健康と安全、および弊社製品を販売する全ての国の該当規則に適合する製品を市場販売することに対しても同様に取り組んでいます。弊社は、弊社製品および成分について動物実験を行っておらず、また、他社に動物実験の代行を依頼することもありません。ただし、法律により要求される場合はこの限りではありません。弊社は、ボランティアパネルに対して臨床実験を行い、弊社完成品の評価を行っています。
    クリニークは、動物実験の代替の開発とグローバルな承認を全面的に支持しています。この目的に向けて、弊社はこれら代替実験の研究および資金供給を行うべく、業界全体およびグローバルな科学コミュニティと広く協力しています。

  • SPF、PA値とは何ですか?

     

    SPF=サンプロテクションファクターの略。紫外線B波からの保護効果指数を表し、数値が大きいほど保護効果が高くなります。日光に対する抵抗力にもよりますが、日常生活ではSPF15以上、リゾート地ではより高いSPFを目安としてお選び下さい。

    PA=プロテクションオブUVAの略。紫外線A波に対する防御効果の程度を表します。

    +効果がある

    ++かなり効果がある

    +++非常に効果がある

  • SPF、PA値のある2製品を併用した場合、それぞれのSPF、PA値は合算されてより高くなるの

     

    重ねても数値は高くなりません。汗をかいたり、タオルで拭いた後は付け直したりするなど、強い紫外線のもとではこまめに塗りなおすと効果的です。

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    新卒採用・中途採用についてはこちらをご覧ください。

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