コンビニ受け取りサービスについて
ご購入いただいた製品は、ローソン、ミニストップにてお受け取りいただくことが可能です。コンビニ受け取りに手数料はかかりません。ご利用方法や注意点、コンビニ受け取りで注文されたお品物を返品・交換する方法については、以下をご一読ください。
- 「コンビニ受け取りサービス」対象の製品
- 「コンビニ受け取りサービス」のご利用方法
- コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法
- 配送状況の確認方法
- お荷物に関するお問い合わせ先
- コンビニ受け取りされた商品の返品方法
- コンビニ受け取りサービスご利用の際の注意点
解決しない場合は、チャットまたはお電話にてお問い合わせください。
「コンビニ受け取りサービス」のご利用方法
- 1. ご購入いただく際、ショッピングカート内「配送オプション」の設定にて「コンビニ受け取りサービス」を選択します。
- 2. 「配送先の指定とギフト用包装」画面にて「配送先情報」の設定にて 「場所を選択してください」をクリックすると、受け取り可能なコンビニの候補が表示されますので、選択します。
- 3. 支払い方法を選択し(代金引換の選択はできません)、注文を完了すると、クリニーク オンライン ショップより注文確認メールが送信されます。
- 4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便より「【クリニーク オンライン ショップ】ご注文商品のコンビニ受取開始に関するお知らせ(送信元: info-cvs@sagawa-exp.co.jp)」というタイトルでメールが送信されます。
メールにコンビニで受け取るためのバーコードを表示させるためのURL、および認証番号が記載されています。 - 5. メール送信日より7日以内に、バーコードあるいは認証番号のいずれか一つをお持ちになり、受け取り指定のコンビニ店舗にて商品をお受け取りください。
受け取り方法の詳細については、メールをご確認ください。 - 6. 商品到着のお知らせメールより4日経ってもお受け取りがない場合、再度「【クリニーク オンライン ショップ】ご注文商品のコンビニ受取に関するお知らせ」というリマインダメールが送信されます。
- 7. お受け取りが完了すると、クリニーク オンライン ショップの「注文履歴」の「注文の詳細」画面に「配送済み」と表示されます。
コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法
コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法は、下記をご確認ください。
メールでお知らせするバーコードを使って受取り
バーコードを使った受取り方法
ローソン店頭端末「Loppi」を使って受取り
Loppiを使った受取り方法
コンビニ受け取りされた商品の返品方法
通常の商品と同じ手順で返品可能ですが、荷物の集荷場所をコンビニに指定することはできません。
返送の手順については、「オンラインショッピング利用規約 第7条(返品・交換)」をご参照ください。
コンビニ受け取りサービスご利用の際の注意点
- 1. お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品はコンビニ受け取りサービスをご利用いただけません。
- 2. 日付指定配送、時間帯指定配送の選択はできません。
- 3. 複数お届け先の指定はできません。
- 4. メール便の指定はできません。
- 5. お支払い方法に代金引換は選択できません。クレジットカードでのお支払いのみ、コンビニ受け取りサービスをご利用いただけます。
- 6. ご注文完了後、店舗変更など配送先の変更はできません。
- 7. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)よりメールが送信されます。
このメール送信以前のタイミングで受け取ることはできません。
このメールの送信日より7日以内にお受け取りいただけない場合、商品はそのままELCジャパンヘ返送され、注文は返品処理が行われます。 - 8. 佐川急便からのメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 9. ELCジャパンは、コンビニ店舗における事故等については責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。